プラチナ取得No.051 PREY プレイ日数:23日
頭の悪い私の世界でよくある「ストーリー理解できない系」かな?でもオフライン専用だし安いから買っちゃおう・・・はい、理解できない系でした。
トロフィーの方も時間限定要素+非常に分かりにくいので攻略サイトを常に見ながらでないと絶対に取りこぼして何周もする事となります。私は、あれやってこれやって・・・あれ?ここでいいんだっけ?違う、あっちだ・・・など常時混乱しっぱなしでした。エリア移動も多いのに何処と何処が繋がっているのか?ここ何処だっけ?とかもうめんどくさい!プラチナ取得まで23日も掛かってしまいました。
プラチナ取得No.052 ブラッドボーン プレイ日数:16日
またまた死にゲーと呼ばれる激ムズゲームのプレイです。序盤はよくやられました。中盤も、終盤も、結局最後まで死にまくりでした。しかしレベルを上げてゴリマッチョさんに鍛えて物理ゴリ押しで何とかクリアできました。パリイというカウンター攻撃があり、決まると敵がひるんで大ダメージ攻撃に繋げることが出来るようです・・・出来るみたいですよ・・・出来るんですよね?
下手な私にパリイなんて、そんな高等テクニックできるはずもありません。終始通常攻撃でした。
この作品もまたトロフィー取得に関して進め方が複雑でした。取り逃せば周回プレイになりますが、周回を重ねる度に敵がどんどん強くなるとか。こんな難しいゲームで周回なんて絶対に御免です。なので常に攻略サイトみながらセーブデータをUSBメモリに保存していました。このためにUSBメモリ買ってきたんです。安いやつ。
プラチナ取得No.052 シャドウオブモルドール プレイ日数:9日
このところ、こういう中身覚えていない系が続いてつぶやくことがないです・・・
プラチナ取得No.052 ニーアオートマタ プレイ日数11日
凄く人気の高いゲームでしたね。主人公が美少女キャラできわどいファッションだったのが相当受けたんでしょうね、下から覗くなんてトロフィーもありましたし。ゲーム自体は楽しめましたが、私は個人的に男性の膝上丈のハーフパンツが嫌いなので、サブキャラの9Sの恰好に「ん~~・・」て感じでした。七分丈ならよかったのに。
全体を通して凄く寂しい世界観でした。一応ストーリーをクリアして各トロフィーを取得していこうと思ったら、なんとこの作品、トロフィーがお金で買える仕様です。スクショにあるようにかなりの数のトロフィーが残っていたのに、ほとんど一気に取得してしまいました。この仕様はダメです。利用していて矛盾しますが、ダメです。無い方がもっとじっくり遊べたであろうに残念でした。
今回の回想は以上です。
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