プラチナ取得No91 死印
プラチナ難易度「1」(低1~5高)
サウンドノベル的な感じのホラーゲームです。全6章で1話ずつ異なるストーリーが展開しその都度サブキャラクターが変わっていく内容だったと思います。各章の最後には物語の元凶となる化け物との闘いがあります。
どの場面でも仲間は同じポーズで登場します。表情だけ気持ち程度変わったりしますが、もう少し場面にあったポーズとかにしたら良かったのになぁ・・・なんでこの場面でそんなポーズしてるの?って違和感が多いです。予算の都合で簡素化したのかな?
化け物との闘いでは1ターンごとに迫ってくるにつれ、より不気味な姿に変貌するのは良い感じでした。結構気持ち悪くて面白かったです。そして何よりこのゲーム、ちょっとエッチな画像が所々で出てきます。心なしかそれらの画像には力が籠っているように思えます・・・
同じようなゲームで「NG」というのがあるので、いずれプレイしようと思います。
プラチナ取得No92 Daymare 1998
プラチナ難易度「4」(低1~5高)
バイオハザードみたいな感じだったので購入してプレイしたら、結構面白かったです。しかし、銃のリロードがめんどい・・・銃のマガジンの予備が無いと一般的なリロードが出来ず、メニューを開いて弾丸をマガジンにリロードしないといけません。これが非常に厄介でした。最高難易度でのストーリー途中で中ボス2体同時撃破の場面がありますが、私、ここでショットガンの予備マガジンが無くて詰みそうになりました。
まぁ、中ボスの体が硬いこと硬いこと・・・しかも2体。片方をダウンさせてヘッドショット決めたいのに、別の一体のせいで狙えないです。かなりの弾数を打ち込んでも全然倒せず、そのフロアに落ちている弾を拾ってリロード・・・出来ないじゃん!予備マガジンが無い・・・どうすんの?答えはメニュー画面を開いて現在使用中のマガジンに弾を込めるしかないです。
中ボスブラザーズさんは一時停止・・・するわけないじゃん!普通に襲ってきますよ!もうね、ぶん殴られながら弾込め作業です。死にます。やり直します。死にます。やり直します。なんだ?これ。
奇跡的に瀕死状態でリロード完了した時に何とか撃破して進めることが出来ましたが・・・変なシステム!そんなリアル求めてません!私はね。
唯一そこだけが難所でした。他はそれほどでもないです。中ボスや大ボスはダッシュすると追走するけど追い付けないんです。グルグル回っていればとりあえず安心なんです。現在やっているバイオハザード ヴィレッジの高難易度とえらい違いです。バイオさんのつぶやきはまたの機会に・・・
まぁ、安売りしているし結構面白かったので、未プレイの中毒者さんは試してはいかがでしょうか?
今回のつぶやきは以上です。
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