inFAMOUS First Lightにつぶやく。(プラチナ147個目)

ゲーム

・・・2022年8月18日・・・

インファマス ファーストライトをやり込みプラチナトロフィー147個目を取りました。

インファマスって過去に2作品出ていたんですけど、いずれも収集系が結構親切で自力でプラチナが取れたと思います。私の世界では「良作認定」でした。そしてこのファーストライト、これはやらない訳ありません。早速プレイしました。


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結論から言うと残念!私の世界では良作認定とはなりませんでした。
収集系は優しいけど数時間で終わる圧倒的ボリューム不足、ストーリークリア合わせても10時間も掛からないと思います。そしてバトルアリーナという高得点を目指す厄介なモード・・・

私、インファマスにこういうの求めてない!50万点取る条件のトロフィーが5個もあるんですけど、ただ敵を倒すだけのサバイバルなら良いんです、なんすか?レスキューって。これ、サバイバルしている途中に助けを求めるヤツが現れる厄介なモード・・・

敵から銃撃を受けている救助者、すぐ死ぬから速攻駆け寄るんですけど、まぁ少しもたついたりするとすぐ撃たれて死んでしまう、5人死ぬとゲームオーバー、邪魔過ぎですよ!しかも間違えて攻撃して倒してしまうことも多い・・・うう~っとおしいったらないわ!

マップのエネルギー補給場所を把握、救助者を狙う敵は急所攻撃で味方に、後半の硬い敵はミサイルで倒す、救助者がいない時はエネルギー補給場所に行ってからミサイル乱れ撃ち、補給して次の補給地点までダッシュの繰り返し・・・こんな感じでやっと50万点クリア・・・とにかくミサイルが空の状態であちこち行かない事が重要かも?

サバイバルなら良いんですけど、なんでレスキューも同じ50万点にしてんだ?これがすっごいこのゲームのプラチナハードルを上げてると思います。せいぜい30万点くらいにしておけば良かったのに・・・もう一回言いますが、インファマスシリーズにこういう「苦労」は求めてない!バトルアリーナなんて求めてない!・・・私はね!

次回作があるとしたらバトルアリーナ撤廃で!マップを広くして収集系膨大にして!


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さて、次は何をやろうか?
ってゲームカタログを見てみたら「龍が如く」が3作出ていました。私、PS3時代のトロフィーが訳あってすべて消えてしまったので、またやり直してプラチナ取ろうと思います。

今回のつぶやきは以上です。

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