UNDERTALEにつぶやく(プラチナ185個目)

ゲーム

・・・2023年9月18日・・・

PS4のゲームカタログの割と新しいほうにあったアンダーテイル。

これ、周りの子供たち情報で結構な人気ってのは知ってた。プレイ画面を見たりもしていたけど戦闘システムが独特だし、いくつかのマルチエンディングがあって難しいらしい・・・子供界ではね。

で、「おもしろいよ!やってみなよ!」って前に散々言われていたのを思い出したのもあってダウンロードしたんです。ちなみにあまりやる気が無いし、そもそも「テイル」なのか?「テール」なのか?それすらも分からん。

マルチエンディングだからまた長々と最初からやり直すとかもイヤだし、ちょっといきなりトロフィー攻略見ちゃった。そしたらまぁ、マルチエンド関連が一切無いじゃんか。でも倒しちゃいけない中ボス的存在がいて、私、普通に進めていたら倒していたからやっぱ見ておいて良かった。


では早速プレイ!
ただいま!はや!


・・・5時間ちょっと。というかプラチナ取得だけなら5時間掛からん。
「会話をしたり逃がしたりすることで争いを回避することができるの!」的なお話をされた。この世界では誰も傷つけない進め方もあるんだって。

んなモン知るか!片っ端からぶっ飛ばしたるわ!

「たたかう」一択だこの野郎!誰が逃がすかメンドくせぇ!戦わずして己が成長出来る訳ねぇじゃんか!マルチエンドには一切殺さないのが条件の道があるようだが、トロフィーに絡まん道など興味なし!両の手を血に濡らし「修羅の道」を突き進んだるわ!

・・・ということでポカポカ叩きながら進めていったんですけどね、さすが子供に人気なだけあって、いろんな仕掛けがゆるい!なんの苦労もなく最終ボスまで行けるんですけど・・・最後のボスだけなんかもうね、当たってんだか避けてんだか訳わからんほどの猛攻でバランス悪すぎじゃね?って感じ。何度も死んだけど戦闘の途中からリスタート?的な感じでちょっとづつ進めていけてボスを倒した感じでした。

というかさ、ボスの結構手前のセーブでプラチナトロフィー取れるってどうなんよ?ちょっと設定投げやり過ぎない?もう最終ボスさえ(止めよっかな?)って思ったほどだぞ!


なんかいろいろとやり残した感が満載なんだけど・・・いくつかあるらしいマルチエンドも見てないんだけど・・もうプラチナ取ってるしいいや、お腹いっぱいごちそうさま状態さ・・・

さっさと次いこ・・・

今回のつぶやきは以上です。

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