熟嬢、セキュリティー解除!

未分類

・・・2026年06月03日・・・

台風でジャパニーズマップの下の方は大変っスね。

こういう日って、バイセコーさんたちが車で送ってもらったりして出勤時に道路が大渋滞になったりするんだよね。だから私の世界でこういう状況になった場合、車通勤な私は10分~15分早めに家を・・・出ないんだ。

もともと15分前出社だから、ちょっと渋滞していても数分前で間に合う。それに大雨とか大雪とか(こりゃあ絶対混むだろうな)って10分早く出ると、10分早く着くことばっかし・・・ちったぁ混め!せっかく早く出たんだから混め混め!こめこめコメコメこめこめコメコメ!納豆はネギをきざむと旨くなるわな!

で、以前そんなこんなで早く出社した時があって、その時衝撃の光景を目にしたんだ・・・


掃除のおばちゃん、誰もいない総務のセコムロック解除しとった!

・・・有り?いや~ねぇっしょ?進入されたらダメなお部屋だからセコムしてるんっスよ?それを社員でもねぇパートの熟嬢が簡単に解除しちゃってんだぜ?推定55歳な掃除の熟嬢は過ちを犯さない?私、熟嬢が好きなので信じる!・・・でもなぁ金庫にラヴホにいろいろと問題起こすヤツもいて、熟嬢の品格が崩壊しかかってんからなぁ・・・

(床を掃き掃きがんばるわ!)PC立ち上げ情報抜き取り~・・・(おデスク周りもキレイにするわ!)金品おクスね~・・・(散らばる書類をまとめるわ!)・・・スマートグラスでカシャカシャカシャ・・・いつもキレイにしてくれるほのぼの熟嬢、実はレオタードをまとったちょっとだいぶ太めのキャッツアイかも!?

そういう可能性だってあるんだよ。てか総務の連中もさぁ、誰もいねぇ時間帯に掃除をさせるためだけに解除キー教えちまうとか、危機管理ヤバくね?横領とかで捕まっとるニュースがチョイチョイあんけど何とも思わんのかねぇ?

ついでにこの前なんかさ、会社の備蓄食があって、定期的に消費期限が迫った物を社員にバラ撒くんだけど、倉庫奥で熟成しとったんか?5ヶ月も過ぎたモンが出て来たらしく、「捨ててもらっても構いませんが、一応配っておきます」って・・・「ザ・ゴミ!」をお配りになられたの!

ありえねぇっしょ?チンパン脳な私でさえ、コンプラ試験で「問題:会社の消費期限が5ヶ月過ぎた備蓄食、アンタならどうする?1~4から選べ・・・①持ち帰って全部食う。②消費期限黒塗りでばら撒く。③メルカリで売る。④粗末にする動画をアップして「消費期限切れなので問題ないで~っす」言って大炎上を引き起こす。」・・・

秒で答案引き裂いて「ごぉ!速やかに廃棄するぅ!」叫ぶわ!マジこんなん食って腹壊したとかあったら大問題だぜ?何考えていたら配る選択出来んだろう、まことにビックシしたわ。


・・・そんなこんながございました。
話戻ってキャッツアイかもしれん熟嬢、優しそうな良き人型さんよ。この人なら安心してしまうかもしれん。でもなぁ、やっぱ「線引き」は必要よねぇ?これは「内部告発」するべき?この間つぶつぶしたけど、「公益通報者保護法」を盾に密告した方がええんかねぇ?大袈裟すぎ?

とりあえず私が総務に移籍して、早出出勤して迎え入れてやろうかしら。
私と熟嬢だけの総務室・・・なんもねぇよ・・・たぶん・・・

今回のつぶやきは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました