監督辞任のアレ・・・

未分類

・・・2026年06月02日・・・

とりあえず一旦落ち着いているけど・・・

少し間をおいてからつぶつぶしたくなってしまうの、私・・・


巨人の監督さんが娘への暴力で逮捕、監督を辞任

娘のお嬢シスターズがバトってるところを酔っぱらいながら「っせぇぞ!」って割って入って、上のお嬢と言い合いしているうちに胸ぐらを掴んで押し倒したとか。で、お嬢が児童相談所に通報して警察が来て逮捕されて速攻で監督辞任・・・世間では「暴力ダメ!」「過剰過ぎ!」場外乱闘勃発・・・的な。

私、思うんですけど・・・不倫はイカンよねぇ・・・裾ズル、首ジャラ、ガムグチャの興味ないどころか嫌いな部類のスポーツである「野球」、そのトップに君臨する「G」の監督で有名なん?名前も功績も知らんけど、今回の騒動で飛び交うネッツニュースに過去の不倫が蒸し返されとったぞ?

「巨人軍は紳士たれ!」、私、誤認しとった。今までは(ワシら紳士なんや!お手本となる紳士でい続けるんや!)って、「Gの者」はみ~んな紳士なんだと思っとったけど、実際は(どいつもこいつも言うこと聞きゃしねぇ!頼むから紳士になってくれよぉ!)って、意味の名言ナンダネ・・・

素晴らしきプレイでジャポン中を盛り上げた、多大なる功績の「ミスターG」が愛人作って入り浸っていた紳士っぷり。そりゃあ、今回の人型さんも「紳士たれ!」な精神を引き継いで、宅配業者に変装するっつうGの名を汚さない紳士的な努力で不倫したんだね。バレてもその数年後?にまた紳士しちゃったんだってね。ご立派ですこと・・・

脱線したけど、そんな「紳士」が暴力かぁ・・・「それくらいで」って擁護する人型さんも多いけど、「逮捕」されたんだぜ?ジャポンな警察は対応も言動も優しいよ?なるべく穏便に収めようとするんだぜ?それが今回は逮捕にまで至った事実、それなりのことがあったんじゃねぇの?って私は思ふ。

親とバトったからって、たとえAIにお導きされて(児相に訴えてやる!)なんて発想んなっても、実行に移すなんてかなりの決断だと思うぞ?ソレを実行させるだけのことをお嬢はされたんだと思うぞ?だからその後駆けつけた警察も(こりゃ穏便じゃ済まねぇなぁ)ってことになったんじゃねぇの?なんて勝手に思ふ。

本当にちょっとしたことが過剰に燃え広がっちまったんなら、即謝罪はするも辞任なんかせんだろう?事の経緯をちゃんと説明すりゃ「警察さんも過剰に動いちゃったんだな」ってことで男の涙の謝罪の追加効果発動で一件落着!なんてシナリオが容易に思い浮かぶじゃねぇか。ソレでも炎上が収まらねぇ・・・そこで辞任を考えるのが普通だろ。

当初、お嬢は児相に「首を絞められた」「殴られた」って言ってたんだと。過剰なこと言ったって撤回してるけど、すべてが火消しに思えてならんがねぇ・・・真実だったのか盛って話したのか、真相は闇の中・・・


・・・って、逮捕は必然だったっていう見方の私、安易に「復帰させろぉや!」なんて署名活動していいもんかねぇって疑問。野球ファンな人型さんもさぁ、2度も奥様を裏切って、今回は逮捕、でもヤキューが凄いからそんなんどうでもいい?ファンも紳士たれよ、紳士になってよく考えてくだせいよ。

普通の家庭、子供の補導はあっても、親が逮捕なんてねぇよ!

今回のつぶやきは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました