音ハラスメント。

未分類

・・・2026年05月30日・・・

会社にね・・・「1時間半前」に出社する人型さんがいるの。

50代中盤な熟坊、独身、男磨きを止めてしまった外見。

人それぞれっスけど、私、いつまでも「ダンデー」でいたいから、清潔感に気を使ってギンギラギンでは決してないけどさり気なくカッケェ熟坊になるように生きてぇなってアガッチュベイベーに思ふ・・・ライドン。

で、定年がリアルに近づいてきとるその熟坊さん、お話しすると・・・20時半に就寝、3時半に起床、暇だから早めに来て、自席の椅子に背を持たれながら始業まで寝ているんだってさ。老人カウントダウンに入ると自然に超早寝超早起きになっていくんかねぇ?まぁ誰にも迷惑かけとるわけじゃねぇからいいんっスけど、問題は出社後の熟睡よ・・・


「グウグウ」うっせえなぁ!

会社でなんて、普通は「うたた寝」程度だろ?いびきをかくほど深い眠りに落ちてんじゃねぇよ!ハウスで寝てこいって!ほんと毎日グウグウうるせぇんですよ。始業15分前にきてからいきなしブッかまされるこの「グウハラ」、5分前の予鈴がアラーム設定なんか?鳴るといびきはピッタシ止んで、朝礼にはムクっと起きる・・・規則正しい。

それから、何度かつぶつぶしてんけど、タンタンうるさくキーボードを叩くヤツ、フンフンな鼻歌、会話な音量の独り言、不幸を撒き散らすため息・・・なんでこうも「音ハラ」ブッ込むヤツが集まってんだ?私の周辺って。そんでさ、それぞれと会話すんと「あれ、うるさくない?」って、他人の不快音は認知してんの。

自分の「音ハラ」にまったく気が付いていないとかどういう神経してんだろうね。そんでこの間なんか期間限定でやって来た他部署の人型さんが「チキチキチキチキ、チキ、チキチキチキチキチキ、チキ、チキチキチキチキ、チキ・・・」まことにうっせぇの!何かわかる?

これもキーボードのタイプ音よ!爪でタイプすんからチキチキうっせぇの!会話しながら指を見たら、まぁ白い部分が長くってお伸びになっていること!熟坊だぜ?身だしなみ気にせぇよって思わん?タンタンもうっせぇけど、チキチキもうっせぇ。私、気にし過ぎ?過敏?こんなんでイラモヤが増幅すんのよ。

ハラスメント教育っつうのがあって、ちゃんと「音ハラ」も実例上げて気を付けましょうって内容もあって、その直後からタンタンやってる上司、チキチキやってる他部署の上司、あっちもこっちも音、音、音・・・ちっとトイレットいって便器ぶっ壊して「音姫」持って来てシャーシャー音でかき消していいっスかねぇ?

さっき別でつぶやいた「公益通報者保護法」を盾に内部通報したら止むんかねぇ?でもバレちまうよ、だって通報内容の音の根源を「これはアイツや!これはアイツや!」たどっていったら、すべてに該当しない真っ白な希少動物はほぼ特定されてしまうからね。

あ~イヤホンしてガンガンロック聞きながら仕事してぇなぁ、Killing Jokeの「Lord Of Chaos」でかき消してぇなぁ、「The Wait」でかき消してぇなぁ・・・そんなん思いながら毎日お仕事頑張っております・・・


世の人型さんたちも気を付けてね、知らず知らずに「音ハラ」してんかもしんねぇから。私は大丈夫よ?たぶん・・・

今回のつぶやきは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました