・・・2026年05月27日・・・
九日 ナインソール のプラチナトロフィーを取得しました。
今月のフリープレイは「死にゲー」が2作もあって、片方の「ウツロノハネ」の方が難しそうだから、まずはこっちで肩慣らし・・・肩、ボッキシ折られました。なんこれ?難し過ぎん?歴代の2D死にゲーでトップ3に入るぞ?とはいえ、トロフィー中毒者じゃなければ余裕なんだけどね。「ノーマルでクリアする」っつう条件のトロフィー、コイツで、たったコレだけで武者修行よ・・・
私、制作会社さんに教えてあげるね、コレ、「ハード」っつうんだよ!なんなら「ベリーハード」っつうんだよ!なんだよ?ノーマルって!普段どんなカオスな世界で暮らしていたら、この難易度を「普通っしょ」言えんの?ボスに会うたびに(これは何時間費やすのかな?・・・)ドンヨリする・・・
「回避」と「弾き」、ヘタレファイターな私、いろんな死にゲーで(回避一択に決まってんだろ!)でクリアしてきた。でもさ、コレ・・・「弾き」出来なきゃ話にならんレベル、しかもほんとジャストじゃねぇとオハジキしねぇの!ボスのスッゲェ手数の猛攻を「オハジキ!オハジキ!オハジキなすって!」・・・やってるつもりが画面には無残な主人公・・・
でもな、頑張って頑張って頑張りまくったから「(アブ)ノーマル」をクリアしたんだぞ!私、やりゃ出来るお坊なんだよ!
・・・残るトロフィーは「真エンドクリア」のみ。エンディング分岐前から始められるんだけど、もう「(アブ)ノーマル」なんてやってられるか!「ストーリー」なる実質イージーに下げてやるに決まっとるよね。でもノーマルがノーマルじゃないんだもの、ストーリーも苦労する程度なんでしょ・・・
・・・って全然逆!攻撃防御が数値調整出来ちゃってさぁ、与ダメージ1000%ってなんだよ!被ダメージ1%ってなんだよ!あんだけ苦労したカオスな世界が完全崩壊じゃねぇか!弾きだぁ?回避だぁ?そんなん一切使わず最終ボス余裕で倒せるってさぁ、超激アマ設定じゃねぇか。ノーマルもストーリーも上に下に極端過ぎんだよ!
最後に、ちょっとだけ攻撃力がアップするアイテムをいろんなところで取っていくんだけど・・・ちょっと過ぎぃ!申し訳なさ過ぎぃ!実感無さ過ぎぃ!ガッツシ上げろぉや!
・・・そんな感じっした。
死にゲー連戦しようと思っていたけど止めた、一旦ぬるま湯ゲイムに浸からねぇと頑張れないや。
今回のつぶやきは以上です。

コメント