・・・2026年05月22日・・・
会社を午後半休してモスバーガーに行ったんだ。
10台そこらの駐車場が満杯・・・しばらく待って空いた場所にやっとこ駐車・・・幸せのバーガーを買い、モス子ちゃんに癒され、車に戻ったら・・・半数も車がいなくなってた・・・タイミングって大事よねぇ・・・
モスバーガー、私の世界で「国民食推奨食品」と広めておるのに、ぜっんぜん店舗が増えねぇ!そう、私は無力、しかし私は言い続ける!やっぱオイシイレベル最高の「10オイシイ」なモスバーガーはマクダーナルに変わってあっちこっちに増えるべきだ!
モスは軽いステータス異常も回復します。
是非お求めください。
・・・で、本題。
会社で新しいシステム導入したの。事前にはその利用方法について資料を見ながら約2時間もの説明会・・・私のような理解力読解力の圧倒的に不足した人型に、なにをそんなに長時間に渡ってチュートリアルしてんの?最初からそんなブッ込まれて私が覚えていられるとでも?あんま無能を舐めんでもらいたいねぇ、終わった頃、私、95%覚えてねぇし。
だいたいさぁ、大層なシステム導入してんけど使用するところなんてほんの一部分で、それさえ抑えときゃなんとかなんのに、序盤でソレを説明されてその後はず~っと関係なさそうな「いらねぇ情報」・・・そんなんするから序盤を忘れちまう訳よ。
システム利用開始・・・結局何も覚えてねぇから適当に30分くらいイジって(あ~こうやんのね)って必要な使い方を把握、約2時間のチュートリアルなんてまったくの無意味。み~んな言ってた「使いながらじゃないと分かんないよねぇ」って。あ~、なんだ、おりこうさんだと思っていた周り人型社員も、結局私と同じレベルなんだね・・・
まぁ、こういうのって説明しなきゃ「なんの説明も無くこんなんブッ込むとは何事だ!」って批判され、やったら「そんなブッ込まれて覚えられるか!」って批判されるんだよね。じゃあ何が最適解って?だから必要最低限のことだけ短時間で教えて、あとは資料見ろ、これでいいじゃねぇか。
「便利」を詰め込んだシステム、詰め込み過ぎて不便・・・「ショートカット便利~」言ってデスクトップをビッチシ埋め尽くし、「あれ、どこだっけ?」の謎な人型・・・「モニター3台超便利~」言ってモニター1台の私より仕事が遅い謎な人型・・・便利とは?
あっちこっちで「便利」を使いこなそうと必死んなってんねぇ、業務そっちのけでカタカタ遊んで残業時間に仕事すんだね、無駄に残業増やして収入増やせて「便利」だね!私もそのうち、仕事早く片付けたらPCでシステムの資料を開いて理解するテイで、手元のスマホで株チェックでもすんわ・・・
今回のつぶやきは以上です。

コメント