・・・2026年05月16日・・・
持ち株のジェットコースターロマンスな下落でドンヨリ・・・
気分を入れ替えるために美容院へ・・・
私、「イレブンカット」の常連なんっス。毎回早いクセに的確に私の好みに仕上げてくれちゃってさぁ、思わずチップを上げたくなるようなカットボウイ&ガールズが揃っているこのお店が大好きなんっス。
でもね・・・全員がスバラシキ美容師とは限らない・・・
私のナウなお気持ち、非常にドンヨリ・・・そしてイラモヤ!切られ過ぎて全然ワカワカしくねぇ!これでしばらく過ごすとかマジ許せねぇ!私は熟嬢が好きだ!しかしあの50超えたっくれぇのヤツぁマジで私の好みに合わねぇ!
あのさぁ、お坊は大体が短髪あるいはショートカッツだろ?私もバイオハザードのレオンっくれぇのショートカッツなんよ。で、癖毛だからアイロンで綺麗に伸ばして整えておるんだ。こういった短い髪に「切り過ぎ」は致命的だろ?3センチっつったら3センチ、鼻下くらいまでっつったらアンダー・ザ・ノーズよ!
多少の誤差なんて当たり前よ、私、そんなんを怒ったりするほどクレーマーじゃねぇし。じゃあどのくれぇ短くされたかっつうと・・・全体的に3センチカッツって言ったら全体的に5センチよ?分かる?鼻下っつったら鼻上よ?こんなに切られたら全体の仕上がりも注文とまったく違くってよ?
ロングヘアーなら誤差かもしれんけど短髪なら致命的だろ?だから私はイラモヤしながら平然とする熟嬢を脳内でひん剥いてお尻ぺチンぺチンお仕置きするわけよ!あんま空想してんと立ち上がれなくなんから程々にしてやったけどな!
こういう切り過ぎ職人に共通してんのって、やっぱ「霧吹き」使ってるヤツなんだよ。癖毛を伸ばしてバランスよくカッツするために必要なんだろ?ガッコーでそう習ったんだろ?でもねぇ、ソレはショートカッツに多用しちゃいけねぇのよ。なんなら一切使用しねぇで欲しいのよ。
私に限っては、根元の方は多少クセってんか知んねぇけど、根元から先は普通にクセなくサラサラストレートに仕上げてご来店してんだぜ?だからその状態のまま3センチ切りゃいいものを、なんでわざわざ毒霧シャアシャア吹き付けて切んの?
たぶん熟嬢は(3センチってことは鼻下までよね、いくわよ!)って感じで進めたんだろ?で、過剰に湿らせてクシで伸ばして日常のスタイルと異なる状態でチョッキングして、軽く乾かすとクセが戻って短くなる・・・美容師じゃねぇ私も分かり切ったこと、なんで本職の熟嬢はソレを平気でやんの?
鏡を後ろから映して「後ろはこんな感じで大丈夫ですか?」・・・大丈夫じゃねぇ!っつったら生やすの?大丈夫1択しか無くねぇ?もうね、脳内ぺチンぺチンじゃ足んなくて「ビッシャビッシャに濡らさなイカンのはここや!」ってお仕置き・・・したかったけど、やっぱ立てなくなんから踏み止まってやったわ。
私的統計では20代~40代の美容師さん達はほとんど霧吹き使わねぇし、使ってもほんの一部分だけよ?だから来店時のスタイルがそのままショートした感じに仕上げてくれんのよ。マジ見た目判断だけど50代の毒霧攻撃はホント多い、なんでもかんでも濡らさなアカンって固定観念なのか?
「濡らさないでください」・・・言えねぇよ、小心モンだし、(おおん?素人が口出しやがって何様?眉上カッツにしてやろかコラ!?」ってなんの嫌だもの・・・
ドンヨリイラモヤに拍車をかけた出来事っした。
熟嬢がいない日を知りたひ・・・
今回のつぶやきは以上です。


コメント