Squirrel with a Gun につぶやく(プラチナ306個目)

未分類

・・・2026年05月10日・・・

スクワラルウィズアガンのプラチナトロフィーを取得しました。

どんぐりを集めるリスとアメリカンな黒服集団の戦い・・・こういうくだらないゲイムって良いっスねぇ、ただ内容が少なめっつうのが残念っスね。(何すりゃいいの?)って迷うかもしれんけど、マップが狭いからあちこち行ってりゃ自然とストーリーが進む感じ。

武器や乗り物をアンロックするために「金のどんぐり」を集めるんだけど、エリアごとに設置個数が表示されているし、ポールてっぺんに登れば有る場所を示してくれる親切っぷり。だけどそこに無い場合が多くて、簡単な仕掛けを解いたりするんだけど、それがちょっとムズかったりするんだ。

けどさぁ、「金どん」のほかにいくつか収集物があるのにソレがトロフィーに絡んでねぇのなんで?ある場所を示してくれるおかげ様でこっちは収集意欲が高まってんの!なのになんでこういう「やり込ませない要素」にしちゃうの?ゲイムやってほしいんだよね?やり込んで欲しいんだよね?違げぇの?

(あんなところにあんねぇ)(あそこにもあんねぇ)・・・だがしかし!トロフィーに絡まねぇなら取らねぇから!「金どん」集めて乗り物解除してボスを2体倒してストーリー終わり!ジャポン語非対応でトロフィー内容も分かんねぇから、攻略さん見ながら全部サクサク取っておしまいや!

もったいない、まことにもったいないことを・・・親切収集がトロフィーに絡んでいない一方で、「石油を掘り当てて汚れろ」って?ドコほりゃいいの?掘るコマンドなんかねぇよ?アッチコッチの地面をぶっ飛ばしゃどっかから出てくんのか?

・・・仮設トイレをぶっ飛ばすと地中から出てくんだってさ。それに触れると「テロン!」だってさ・・・そんなん分かるか!お便所爆破なんて発想ねぇから!不親切だねぇ!製作者さんは親切なのかい?不親切なのかい?どっちも兼ねておる?そりゃあ仕方ねぇよな、人間だもの・・・みつを。

・・・トロフィー条件に「エンディングで飛んでくるスタッフの名前を全部撃つ」っつうシューティングがあって、最初分かんなくて逃してしまったんだけど、クリア後のフリープレイで最後のタワーに行くとボス戦かエンディングか選べて、すぐにシューティングを開始できる。

・・・やっぱ親切だね。じゃあお便所爆破の件はお水に流すわ。ついでに、ドローンに乗って移動すんだけどドローンに乗ったらバグってドローンの姿が消えて、ただのリスが空中浮遊していたけど許すわ・・・そんなこんなで簡単にプラチナ取得が出来て、バカっぽい内容を深く考えずに没頭できる楽しいゲイムでした。


なんか今月のフリープレイは「死にゲー」が2個もあんね、お嬢の方は軽くトロフィー見たら時限の嵐・・・メンドそうでダウンロードしたけどやる気が・・・なんか違うゲイムも覗いてみよう・・・

今回のつぶやきは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました