連休になんと行きたくなる。

未分類

・・・2026年5月09日・・・

ゴールデンな毎日突入だね!・・・で、なんでもう終わってんの?

連休中、ゲイム以外一切つぶつぶせず、時にちょっと出かけ、だいぶ自堕落に生活し、気が付けばもう連休終わって2日働き本日に至る・・・連休っていっつもこんなん。はぁ~、一ヶ月っくれぇドカッと休みてぇですねぇ、でも定年退職するまで?解雇されるまで?そんな連休は取れない現実・・・

そんなこんなで社会のコマとして頑張ってドンヨリ生きておりますぅ~・・・


で、やっぱ連休中に行ってしまった・・・パチスロ。
前回は年始だから約4カ月でもう今年2回目。毎日通うレジェンドから見れば行ってないと一緒かもしれんけど、私にとってパチスロは「ザ・無駄」な遊戯なの。年1回でも行けばギャンブル中毒者なの。なのにもう今年2回も行って、私、どうしようもないギャンブル廃人なのさ・・・

普段行きたいなんてまったく思わんのに、長期連休だとなぜか行きたくなっちまう、そんで連休初日にレッツゴーよ。前回同様、パチンコは年配がやたら多くて、パチスロは比較的ワカワカばかり、どちらも低レートな列は隙間なくビッチシ中毒者が埋め尽くしておる。

(うわぁ~、養鶏場みてぇ・・・)こうはなりたくねぇと等価のガラガラな列に入る私、まるで自分は違うと言わんばかりだが、実際には行かない人型から見ればどちらも同じ穴のムジナ・・・ラクーンシティで「ア~ア~」言ってよろめくゾンビに優劣なんてねぇのよ。

で、ボーナスのみでメダルを稼ぐタイプの名前知らんけどネズミの台に座る。私、昔っからそう、ATとかARTって無駄に長引かせるからまったくハマらんくて、結局こういうタイプしかやらんの。

開始して3000円でBIGボーナス、割と早い当たりにも関わらず全然高揚感が無ぇ、やっぱし「ボーナス枚数の少なさ」なんだよなぁ・・・詳しい枚数覚えてねぇけど、300枚なんてまったく届かない程度しか出ねぇんだぜ?連続しなきゃ速攻で無くなる程度だぜ?

その後、40~200ゲームの範囲でボーナスが8回も出た、だけど全然高揚感がねぇの、だって・・・「REG 8回」なんだもの。(あり得ねぇ)思ってもアリエールよねぇ、だって実際に目の前で起こってんだから。ボーナスが続いてもメダルが増えるどころかお札が出てゆく謎・・・

9回目の当たりでようやくBIGが出て、それもサ~っと無くなってさらに数千円ブッ込む9千円目。(出なかったら帰ろ)・・・残り1ゲームでリーチ目に入るこのムカつきイラモヤ!仕方なく千円入れて出てきたのが「REG」・・・再度思ふ・・・(あり得ねぇ)でもアリエール。


結局1万円捨てて帰宅、それ以降連休中は行く気なんかまったく起きず。「ザ・無駄」にドンヨリして「行かない」って制御が出来んくて自己嫌悪・・・そんな感じっした。

もう連休のたびにこんな無駄なことしたくねぇ!数カ月後の夏季連休は資金1万円をモスバーガーをドカ食いして家族外食サービスに使ってやらぁ!・・・って1万円しかない訳ではなくて、それで1万円使っても他の1万円で行ってしまうのよね、結局は。

ギャンブル中毒者の連休の葛藤は続く・・・

今回のつぶやきは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました