プラチナ取得No.003 討鬼伝2 プレイ日数:25日
これは内容をほぼ覚えていません。つぶやくにあたり多少ゲーム画像を見て思い出そうとするのですが、これは無理でした。ただ、トロフィー獲得にあたりものすごく時間を費やした記憶はあります。
ミッションだかを終えては仲間と会話を永遠と繰り返し、すべての仲間と友好度を最高にする「マホロバの人気者」、もっと早く仲よくなりなよ!そしてすべてのミタマを獲得する「英霊の救世主」、特定のボス鬼を倒すと確率でドロップするのですが、硬くて強くて倒すのに数十分を費やしてドロップできなかったこと数知れず・・・難しくは無いのですが、とにかく根気と時間を費やした作品でした。25日も掛かると飽きてきます。
プラチナ取得No.004 真 流行り神2 プレイ日数:7日
ダメだ、この作品もあらすじを見ても内容を全く思い出せません。私はサウンドノベル系が大好きでスーパーファミコン時代から数多くのソフトをプレイしました。思い入れのあるソフトはいつまでも多少なりとも記憶に残りますが、残念ながらこれは私に合わなかったみたいです。なので、全く関係ないノベルつぶやきを・・・
【夜光虫】プレゼント企画でゲームを遊びつくした後に現れるキーワード「海しらみ」、攻略などなく自力でたどり着いた時の感動を忘れない・・・
【かまいたちの夜】別のシナリオ分岐を探せど見つからず、「またいつも通り女性の叫び声のシーンか」と無意識に進めたときに突如響き渡った「男性」の叫び声、その瞬間のビビった記憶を忘れない・・・
凝らなくていい、シンプルでいい、廃れてしまったサウンドノベルというジャンル、復活してほしいものです。旧作のリメイク大歓迎です。大いに期待します。
トロフィー獲得ゲーム以外にも、たまには思い出ゲームをつぶやいていこうと思います。
今回のゲーム回想は以上です。
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